2010年3月17日水曜日

春休み

もう少しで春休みですね!子どもたちは楽しみですね。とはいっても私たち

働く親にとってはちょっと大変ですが・・・

うちは店をやっているので、お客様の邪魔にならない程度にお手伝い

数日間やらせたりしています。当然キチンと働けばお小遣いも出します。

同じくらいの子どもが店に来ると事務所に隠れたりしてちょっとかわいい

見ていて飽きません。もちろん清掃などの仕事も手を抜かせません。

こんな過ごし方も社会勉強が生でできるのでとても良い経験だと思います。

そういう意味ではうちは恵まれてる方かな。

職場経験と言えば、東京は豊洲にある「キッザニア」ここは面白いです。

知らなかったですが、最近は甲子園にもあるそうで。瑞林寺さんも最近

行ってきたとかでBLOGにも載ってました。いいな~ ^^

いろんな事ができる春休み、みなさんはお子さんとどう過ごされますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿