2010年2月15日月曜日

St. Valentine's Day

とうとう、この時期がやってきました。

毎年自分にはあんまり縁のない日(ToT;)

しかし、今年は珍しく子どもから

バレンタインデーだけに小さなチョコを

チョコッとだけもらい、親として

チョコッとうれしい日となりました(^ ^)v



バレンタインデーは1年を通して売り上げの落ちる2月に少しでも経済効果を

あげようという製造、流通、販売業者の意図の元で作り上げられたイベントデー。

チョコを贈る習慣は日本独自に根付いたともいえます。

ホワイトデーなんか日本しかないし。

世界各国ではチョコレートを送るという限定的なものではなく、花やケーキ、カード

など何でもアリで、告白だけではなく、愛の誓いの日とされているようです。

今年はバレンタインデーが日曜だったため、12日(金)、13日(土)、15日(月)

までがバレンタインデー扱いになったようです。仕掛ける側は何でもアリ

ちなみに明日16日は寒天の日ですって(☆o☆)

こりゃ本当に何でもアリなんですね~(?_?;)


0 件のコメント:

コメントを投稿