2010年2月24日水曜日

比較

2010年NHK大河ドラマ 「竜馬伝」 皆さんは見てますか?

さすがNHK、なかなか面白い構成で制作してあります。

しかし、福山はかっこいいですね~ 同世代の自分から見てももうそれは

非の打ちどころのない男です。ていうか比べること自体が無謀か。

ちょっとかっこよすぎて、なんかドラマ自体がキラキラしてさわやかに

見えるのはキレイ過ぎて賛否があるかもしれませんね?

でも、ちょっと悔しいので上げ足をとるべく一番無難な線で、我が越後の

大ヒットドラマ「天地人」との視聴率の比較を調べてみました。 
(一応書いておきます、暇じゃないんですからね)



<最新8話までの比較>

【「龍馬伝」視聴率】

第1回:23.2%、第2回:21.0%、第3回:22.6%、第4回:23.4%

第5回:24.4%、第6回:21.2%、第7回:20.2%:第8回:22.3% 第9回:?


【「天地人」視聴率】

第1回:24.7%、第2回:23.5%、第3回:24.7%、第4回:26.0%

第5回:24.3%、第6回:24.4%、第7回:23.3%、第8回:23.1% 第9回:20.3%

=勝ち =負け 太字=最高視聴率


おお~っと 今のところ、71で「天地人」の圧勝ではないかぁ?

ただ決して「竜馬伝」が劣ってるのではなく、きっと「天地人」が良かったのだろう

こんな小さな事で少し福山に優越感を感じている自分が情けない(ToT)
小さないやつと言わないで・・・

ちなみに竜馬というと映画やドラマで石原裕次郎から福山雅冶までさまざまな人

が演じてきましたが、なんか一番印象的なのは・・・

「武田鉄也」!!を連想してしまうのは私だけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿