2009年12月22日火曜日

サンタさんの悩み












もう少しで一年で一番忙しい日がやってくるサンタさん

実は、NASAの公式ホームページに彼の秘密の北極ワークショップで

直接サンタさんへインタビュー行った時の記事がありました。

英語は苦手なのですが、なんとか訳すと、どうやらこんな事が・・・

「時代が変わり人類が他の惑星に行った時に、どうやって他の惑星にプレゼントを

届けようか考えていて、その事がサンタを悩ませ、頭の毛が白くなった」

みたいな事が書かれていました。

そうか、サンタさんはもう先のことを考えていたんだ。

月に行くのは何とか良いとして、例えば火星は一年が687日あるし、地球に

比べて2回配達しなきゃならないと少々ボヤキ気味であるとか・・・

でも、土星の輪の中をソリで滑ってみたいとか・・・ 色々書いてありました。

もうちょっと英語が解ればな~、まだまだ面白い事書いてあるんだろうな~

30年前に建設されたNASAケネディー宇宙センターのshuttle landing facility

(滑走路?)はずっと30年サンタさんの緊急着陸用に使われているとか・・・

う~ん、そうだったのか~

でも忙しいサンタさんをあんまりこれ以上は調べたりして欲しくないな~

と言う思いと、もうちょっと知りたいな~という思いが交差します。

そう言えば、普段お住まいの町の衛星写真まで公開されてましたよ

かなり大きな町で意外なところに住んでいました。

Xmasにちなんで、たまにNASAのページをのぞいてみるのも面白いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿