2009年12月9日水曜日

背中で語る

小さい時、父におんぶをしてもらった時を思い出す。 海が怖くて、波が来る

たび、父親にしがみついた。 キャッチボールや色んな所に連れて行って

もらったり本当に楽しかった。当たり前の事かもしれないが、いつも守って

もらっていた。 もちろん悪いことしたときは、叱られたり、叩かれもした

とても怖い存在でもあった。

しかし今自分が大人になり、子を持ち家庭を持つようになってわかる、

しっかりとした生き方を 背中で教えて きてくれた父の存在の大きさに

今更ながら凄さを感じる。

父親とは言葉で人生を教えるのではなく、その背中で人生を教えるもの

なのだと思う。


自分は今、背中で語っているのか? 全然まだまだだよな~o(>_<)o

親父の会で縁をいただき、手伝わせ頂いている内、そんな事を考えさせ られる事

がいくどかありました。そんな機会を与えてくれた親父の会と 皆さんに感謝です。

もし親父の会に興味のある方はいつでもご連絡ください。→ここ

0 件のコメント:

コメントを投稿