2009年12月14日月曜日

冬の風物詩 はじまる!



新潟駅南けやき通りの冬の名物



「イルミネーション」







正式名称は「新潟 光のページェント」


がいよいよはじまりました! とっても綺麗でした。






NIIGATA光のページェント実行委員会では12月22日の8時~、


「100万人のキャンドルナイト」なるイベントが開催されるみたいです。


環境への配慮と省エネを考えて昨年から明かりをLEDの明かりに


変える取り組みを行っているそうです >^_^<


なので、冬至の一晩、2時間だけ明かりを消し、駅南中央広場に


約1500本のろうそくを灯し、環境を考えみようと言った趣向らしいです。


余談になりましたが、ヒマがあれば行ってみては・・・o(^ ^)o


自分が写した写真はあんまりうまく映ってないですが、


本当に心が和みます(^o^)v


もうXmasか・・・ ということはあっと言う間にHappy new year !!


という事ですかぁ (>_<)  本当に早いですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿