2009年12月19日土曜日

新イベントについて

皆様のおかげで、おやじの会もずいぶん活性化してきたようです。

本当にいつもありがとうございます。

この4年間は2月のイベント終了後、9月のふれあい祭りが主な活動でした。
情報交換会は除きますが(_ _);

もし、時間があれば、いや、ある人が集まれば、やってみたい事は

ありますか?と会の方々に問いかけた事があります。

そこで出てきた案の中で「学校に泊まろう」という案が出ました。

確かに、子供たちの気持ちに立って考えてみたらきっと素晴らしい思い出が

残る事でしょう。私も良い案だと思いました。

学校の先生方にも聞いてみましたが、良いのではないかとおおむね

好感触でした。

写真は学校







もちろん今は、やるとかやらないの話の段階では

ありませんが、お父さんたちの作るカレーや
(何でもいいんだけど、これくらいが妥当かなと・・・)

とん汁、キャンプファイヤー、キモだめし、まくら投げ大会・・・etc、そして

一宿一飯のゴミ拾いやお掃除、一晩でもずいぶん色んな事ができるの

ではないでしょうか?

ただし時間が長いですし、食事も作りますから、ボランティアも必要ですし、

現実はどうかと思いますが、やってみたい方もおられるのでまたみなさんに

お聞きしようと思っています。

普段忙しく、お子さんやご家庭に積極的にかかわられないお父さんたちが

出来る限りで、少しでもたずさわる機会を作る事がおやじの会の趣旨の

一つでもあります。

子供たちの意見なども聞き楽しい思い出づくりを出来ればと思っています。

色々とご意見やアイデアをお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿