2009年12月20日日曜日

「来年こそは」の落とし穴

もう明後日から冬休みですね?あっという間の一年でした。

さて冬休み、ワクワク楽しい気持ちの中でイヤだったのが宿題の存在。

夏休みもそうですが、長期休みの宿題は自分はとても憂鬱でした (;´д`)

いつも、思う事はたった一つ、宿題は休みの初めに全部終わらせ、

残りの日々はバラ色~♪ と。

今は、昔と違うので、そんな事はないんだろうけど・・・

でも、蓋をあけると、始業式一日前に大騒動・・・(@_@;)

ヘタしたら登校日当日に・・・

両親、祖父、祖母を巻き込んでの一気仕上げ!!!

そんな経験は私だけだろうか?

子供の頃は、「来年こそは」と強く心に決めるが、何故か翌年にはまた同じ事を

繰り返した思い出があります(>_<)

しかし、大人にとっては「来年こそは」が繰り返される事は、何の進歩もない一年

が待ち受ける事になるのではないでしょうか?。

3年前の自分が今の自分を作りだしたと言われますが、まさにその通りだと実感

します。

だとすれば、今の現在の自分は3年後の自分を進行形で作り だす、

ソース(原点)という事になります。

今日出来ることを先延ばしせずに「今日の内にやる」人生は泣いても笑っても

一回きり、後悔のないように過ごしたいと思うのです(^^)//

もちろん、時には力を抜いて”スローリー”も大事ですけどね。

学生時代に通じた『来年こそは』

「今年こそは」克服できるようにしたいものです。

ちょっとつぶやいてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿