2010年4月19日月曜日

子ども手当始まる!


皆さんも来ましたでしょうか?

とうとう子ども手当が始まります。

しかし、よく法規を見てみると

これは・・・???と思う事が

あるのです。




私に政治思想はありませんが、現行の子ども手当法をよく読むと外国人

にも出すと書いてある。これをさらに掘り下げると、正規に入国し労働する

外国人であれば誰にでも出すと書いてある。親が日本に住んでいる事が

唯一の条件であるので、本国に10人子どもがいればその10人分を出す

と書いてあるのです。まだ正式決定ではないと言いながらスタートして

しまって大丈夫なのか?これ狙いで続々と入国してくると言う、元々日本の

少子化対策で出来た法案のはずなのにいつの間にか貧困地域の

”打出の小槌”状態になっていくのは本当にどうかと思います。

婚外子でもOKだそうでどうやって証明するんだろう?

これって税金となって我々に返ってくる時にはどうなっちゃうんだろうと

不安になります。誰かさんお得意の「友愛精神」、本当国民の為なの?

有難い話が一気に胡散臭い話に変わってしまった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿