2010年4月27日火曜日

GW迫る

今年のG/Wは中?大?型連休、5月は1日(土)がお休みの方がいれば

5連休になります。とりあえず子どもたちは5連休は確定です。

また30日(金)に有休が取れる方がいればちょうど7日、一週間

昨年よりは一日少ないですが、もうここまで来ると大型連休になりますね。

どこかにお出かけの予定はありますでしょうか?

ご商売をされているかたなら稼ぎ時の「繁忙期」、休むなんて勿体無い

最近、「スゴモリッチ」という言葉を聞きますが、外に出て高級な店などに

行くのではなく、自宅で高級食材を用意し、家の中でゆっくりと過ごすという

傾向があるらしく、楽しみ方が閉塞化していると聞きます。

ちなみにゴールデンウィークは映画の業界用語がルーツだそうでNHKなど

の公共の呼称には賛否があるそう、「大型連休」で統一と何かで聞いた事

があります。それと同様に秋の文化の日を中心とした「シルバーウィーク」

なる呼称はあまり定着をしなかったらしいです。

天気は5月の初日からは予報では 絶好調v^^v休みの方はぜひ外に

出かけて子ども達と思いっきり遊んでもらいたいものです\(^ ^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿