2010年7月15日木曜日

大雨

広島や島根など近畿地方に大きな被害をもたらしている豪雨

新潟も6年前に三条市エリアで大きな被害をもたらしました。

私自身、あまり経験のない事ですが、いつ何時自分達に降りかかるか

分からないのが「天災」です。

地震などと違い、推測はある程度可能なため、少し怪しいと思ったら

避難経路など早めに準備しておく事でしょうか?

でも実際は気付いたころにはもう遅いくらいなのかもしれませんが。

幸いこの辺ではあまり大きな被害は最近はないので(前に一回ありました)

こういった被害を”対岸の火事”とは思わず日頃から準備しておくことが

必要なのでしょうね。

被害に合われた方のご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿