2010年7月7日水曜日

七夕に願いを

自営業の私には直接は関係ないボーナスシーズンですが、消費が

上がるという意味では、ありがたい時期でもあります。

そんな中、ニュースでサラリーマンの小遣いの平均額という記事を

見ました。

それによると(新生フィナンシャル)平均は月4万600円で、前年

より5000円もダウンの大幅減少だったそう。

最多だった年は1990年で7万6000円、理想は6万1300円

現実と理想は離れていますね。

ちなみに昼食代は500円以内、お弁当持ちがより多くなっているそう。

ただ、実際、消費の動向をみていると500円?でも多いような気が・・・

やはりおやじの会も情報交換会は「宅飲み、もちより」が一番かも

しれませんね。

厳しい時代ですが、常に前向きに一生懸命な姿を子ども達にはせめて

見せてあげたいものですね。

今日は七夕、おこづかいよ、給料よ、もっと増えますように。m(_ _)m

おやじ、がんばれっ!!! ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿