2011年8月7日日曜日

花火大会

今日は新潟花火でした。さっきまで学校の土手沿いで観覧してました。

やはり今年は震災の復興を願うムードがありまた毎年と違った感じが

ありました。長岡花火もそうでしたが人が人を想う気持ちには損得では

ない優しさを感じます。この空気が風化しませんように・・・、花火を

見ながら感じた次第です。

さて、話は変わりますが「子ども手当」、実質崩壊ですか・・・(+_+)

それこそ、なんか打ち上げ花火みたいでしたね。

でも、元々なくても良かったのかな???とも思ったりします。

使う人より貯金する人が多かったのでは・・・、お金は天下の回りもの

使わなければ景気に影響はしませんし、使わない事はかえって停滞

させる要因にもなりかねません。もっと色々要素はあるでしょうけどね。

国が大切な予算を使う以上、家庭環境はもちろん社会経済に反映されて

初めて素晴らしい成果、政策だったと言えるのではないだろうか。

私のお店では子ども手当支給日になると煙草を数カートンとか買いに

来る子連れの大人が多かったのは・・・、まあまだ使うだけ良かったの

かもしれませんが、なんだかなぁ

”何でも使える商品券で、なおかつ期限付き” なら面白かったかも(^^♪

偉そうな事を書いちゃましたね~~m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿