2011年2月12日土曜日

新聞で・・・

2月10日の読売新聞で「スポーツ鬼ごっこ」が紹介されていました。

今年相次いで大きな大会が開催される事、また各自治体からの

問い合わせが相次いでいるという事などなど。

とにかく面白い!大人も子どももハマってしまうスポーツ鬼ごっこ

これから大きな展開が待っているようですね。



以下 記事より・・・

鬼ごっこ協会代表理事で、城西国際大教授の羽崎泰男さんは

「日本の文化として鬼ごっこが見直されているようだ。昔からの

遊びというなじみやすさと、スポーツのように楽しめる新しさが

注目されている」と話している。

協会は、各地で「スポーツ鬼ごっこ」の審判の研修などを行う。

また、鬼ごっこの文化的側面などを研究するため、大学の

研究者らに学会の設立を働きかけている。

とある。

雑誌やメディアなどで度々紹介されるこのスポーツ鬼ごっこ

どうやら東青山小学校ではどこよりも早く着手したようですね。

(^ ^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿