2011年1月19日水曜日

一日学習参観

昨日は一日学習参観の日でした。
私は午後から1時間ほど参観してみました。
5時間目の体育では、縄跳びの授業があり、最後の方では集団でやる大縄跳び(おおなわ:8の字)をやっていました。
チームで協力しあい、声をかけあい、去年より数段上達していました。
さぶーい、さぶーい(寒い、寒い)体育館で、半ズボン姿の子供も
数人いました。
子供は元気ですねぇー

6時間目は養護教諭の先生が「おなかの中で大きくなる赤ちゃんとおかあさんたちの様子」
という保健の授業をやっていました。
おなかの中で赤ちゃんがどのように大きくなっていくかを知ることは、
男の子にも女の子にも大切な事だと思います。

昨日は学習参観を通して子供たちの成長した姿を見ることができて良かったです。

1 件のコメント:

  1. 子どもの成長は早いものですよね?
    あっという間に卒業式ですからね~

    返信削除