2011年1月26日水曜日

1月もあとわずか

あっという間に今年も1ヶ月が過ぎようとしています。S鬼ごっこ

もうすぐそこ、色々と段取りしなきゃ・・・

それはさておき、さっきニュースを見ていたら、国の借金がなんと

1000兆円弱と言う衝撃的なニュースをみて、ふぅ~~1000兆円かぁ。

というか1000兆円ってどんくらい~(古っ)

ラーメン何杯食えるのかな?レクサス何台?クルーザーとか?

あ~~宇宙旅行?ロケット、しまいにゃ国買えるか~~~

みたいな安い発想になってしまいます。ニュースでは国民一人当たりに

直すと約800万円弱になるというが・・・、何をしてくれているんじゃいと

言いたくなっちゃいますよね。これから日本はどうなるのやら・・・(;´д`)

まあ、もちろん我々国民にも責任の一端はあるでしょうが・・・

ちなみに、100万円を1Cmとした場合

一億円     約1m
1000億円  約1㌔m
一兆円     約10㌔m

富士山が3775m(約3,8キロ弱)          ⇒約3775億円
関越トンネル約11キロ                 ⇒約1兆1000億円
国際線のジェット機の平均高度 上空約10キロ~ 約1兆円~

ジェット機の高度の1000倍=1万キロ!? バリバリ宇宙じゃん

東京からアメリカ西海岸ロサンゼルスまで約1万キロ、って事は

ロサンゼルスまでお金の上を歩いて行けるのか?

なんだか本当に分からなくなってきたぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿