2010年9月13日月曜日

東青山六階節

4年生約100名による「東青山六階節」歌に踊りに太鼓に子ども達

が消えかけていた伝統を復活させてくれました。 ”9月11日(土)”

1000人以上(たぶんもっと多いですよ)の観客を前に大健闘でした。

元々、青山六階節と平島六階節があり、踊りや歌詞を東青山用に

編集、ハイブリットな東青山六階節が生まれました。

もうすでに知っている方も少なくなっていましたが、きっと昔から

知っている方にとっては、とても感慨深いものがあったに違いありません。

小学生がよみがえらせるなんて・・・、なんて素敵な事でしょうか?

先生方、地域の皆様、本当にご指導ありがとうございました。

一番の功労者はもちろん子ども達!!!


映りは悪いけど、こちらをご覧ください。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿