2010年9月3日金曜日

勉強しなさい

9月がスタートしましたが、暑さが衰える気配がなく、いつまで続くと

少しうんざりしてしまいますが、まあ寒いよりは良いかって感じで。

子ども達も水筒持参で、熱中症には十分気をつけて欲しいものです。

さて、先日のニュースで小学校3~4年生の子どもが居る29~49歳

までの女性500人にアンケートをとったそうで、それは「勉強しなさい」

という言葉を月に何回子どもに言いますか?という

問いに平均20回という結果が出たそう。ちなみに言った際に「嫌な気分」

になったという質問にはなんと74%の方がハイと答えている。

やはり言われたら「嫌」言うのは自身が小さい時に感じていた

事なのでしょう。

分かっちゃいるけど、どうしても言っちゃうもんなんでしょうね(^ ^;

0 件のコメント:

コメントを投稿