2010年9月12日日曜日

素晴らしい一日


昨日は東青山小学校ふれあい祭り、昼から雨が降るという天気予報が

夜まで降らないという素敵な「キセキ」が起きました。

御輿行列も子どもたちが本当に頑張ってくれました。力作ぞろいの上

大きな声を天に響かせ、最高の演出をしてくれました。拍手~




出店も一生懸命、大盛況

写真を撮る暇なんてないくらい大忙し・・・

4年生によって再現された「東青山六階節」、消えかけていた伝統を

見事に再現、少し涙腺がゆるんでしまいました。

もちろん、5,6年生の出店も盛況で、きっと良い思い出つくりが

出来たのではないでしょうか?

最後におやじの会による「花火打ち上げ」は心に残るワンシーンでした。

こんなに完璧な「祭り」かつて見たことも聞いたこともなく

もう始まってから五年になるふれあい祭りがある意味で

「完成」したのではないだろうか?

素晴らしい一日に、きっと子どもも大人も大満足した

一日になった事だろう。

子ども、保護者、学校・教育委員会、地域

そしてふれあいのスタッフが絶妙に絡み合い

最高の一日が出来上がったのだと思います。

いや~、今日は本当にビールがうまい!!!

素晴らしい一日に感謝をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿