2011年3月27日日曜日

離任式


更新遅くなりました。


3月25日、学校では離任式が行われました。

写真は見送りのシーン、ハイタッチや握手は勿論、泣きじゃくっていた子、

抱きついて離れない子、皆で取り囲む子達、体育館を出るまで

どれだけ時間がかかった事か?

ここまでの離任式は始めてみたシーンでした。

感動的で、寂しい日となりました。

今回転出、もしくは勇退される先生職員の方々は総勢11名

校長先生もご勇退でした。長く東青山小学校にお勤めされた

方が多く、 本当に一つの時代が終わったという感じでした。

個人的に書くと長くなってしまいますが、このBLOGを

認めてくださった校長先生には感謝をしています。

本当に素晴らしい校長先生でしたし、やはり先生方も優秀な方

ばかりでした。あ~~やっぱりきりがない。

最後に、同じくおやじの会の最初からを見守ってくれた

土田先生、本当にお疲れ様でした!
(ToT)/~~~

全員の皆さんに言葉に出来ない「労い」と「多謝」を。

2 件のコメント:

  1.  土田です。
     こちらこそ大変お世話になりました。
     おやじの会には職種や年代も様々な方がおり、私も毎回参加するのが楽しみでした。
     ちょっと下がったところから、広い視野で見る「おやじの視点」が、これからの学校には欠かせません。
     今後東青山小学校おやじの会が、益々発展すること、お祈りしております。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    また会えると思うので感傷的なコメントは避けますが、み~んなTッチーの大ファンです。
    離れていても子どもたち、おやじの会を見守っていて頂きたいと思います。
    新天地でのますますのご活躍を心から願っています。
    頑張って新潟マラソンやりたいです。
    その時はよろしくです!

    返信削除