2010年8月28日土曜日

来週

あっと言う間に夏休みが終わりに近づいて、もう来週には学校が

始まります。 

”あぁ もうおわりかぁ~”と子ども達はさぞかし思っている事でしょう

さて、おやじの会というくくりではなく、お父さん達が子ども達のために

できる事をするという事はこんな時代だからこそ非常に大事な事。

こんな思いでおやじの会としてではなく、同じ学校に子どもを持つお父

さん達として何らかしら携わるという観点を今年度は重視してきました。

9月11日(土)のお神輿先導、出店、花火のお手伝いもおやじの会

というくくりではなく、普通にボランティアとしてのお父さん達も着々と

集まってきています。

あくまでおやじの会は、そのまとめ役のようなもの。そんなに特殊な

ものではありませんが、まあ組織的なものなんてみんな特殊に見える

のかもしれませんね (;´д `)

ただ、その辺をぜひご理解いただくと有難いと思っています。しかし、

こういったお父さん達の一つ一つの努力の積み重ねも最終的に

「子ども達の安全や素晴らしい未来」につながっていくと信じています。

9月に入ると、11日のお祭りの件で集まりを予定しています。

その際は当BLOGなどで改めてご連絡をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿