2010年8月7日土曜日

見てきました


曽根小学校のおやじの会の初イベント「学校でキャンプと星空観測」

お手伝いがてら、当校おやじ数人で見に行ってきました。

いきなり着くなり目に飛び込んできたのは数多くのテントがきれいに

並んでいる。写真じゃ見づらいかもですが、ズラッと並ぶテントに意外と

圧倒される。夕食は定番のカレー、しかしこれがまたかなりいける

アッという間に私も3杯お代わりをしてしまった。すいません



写真は頑張って暑い中カレーを作るお父さんたち

しかし、子どもたちの楽しそうな事、なかなかこんな機会

あんまりないですもんね。

普通にお父さんたちが30名近く集まっていたのには

びっくりしました!!!初めてなのに・・・

それに教頭先生が「天体観測」のプロらしく、物凄い大きな

天体望遠鏡?というかどうやって運んだのかわからないくらい

大きな望遠鏡なんです。いったいいくらするんだろう、と

車では運べないほどの大きさ。

いろんな星々が相当きれいに見えるはず、またGPS機能も

ついているため、自動で追っかけてくれるとか。

まさにハイテクですね。

なんにせよ素晴らしいイベントを見せていただいた曽根小の

皆さん、本当にありがとうございました!

子ども達は本当に楽しそうだったなぁ(^ ^)m

うまく話がまとまりまらずすいませんが

ぜひ東青山小学校の「ふれあい祭り」も見に来てくださいね。

ちなみに、今日は日本海夕日コンサートKANとか来たんですね

2 件のコメント:

  1. 曽根小おやじの会2010年8月9日 8:54

    先日はお手伝いありがとうございます。

    最終的に怪我・事故等無く多少?の不手際は有りましたが
    初イベントとしては成功?かなと・・・

    東青山小学校の「ふれあい祭り」見学行かせてもらいます。

    返信削除
  2. いやいやスバらしいイベントでしたよ、子どもも大人も本当に楽しそうでしたもん。来年もぜひ頑張ってください。
    やっぱ楽しいのが一番v(^ ^)v

    返信削除