2011年10月5日水曜日

残念(*_*)

今日早朝、Appleより新型iPhioneが発表されました。ドキドキして

前日寝れませんでしたが、フルモデルチェンジではなく、マイナー

チェンジでした(>_<)

2年間3Gsで我慢していましたが、新型ではないので購入を差し控える

事にしました。   ただ音声認識がすごいらしい・・・

近い将来、朝起きてスマートフォンに話しかけると、「今日は雨が降るから

傘持っていき~~」、とか「洗濯は干せねーぞ」、とかお手持ちの

スマートフォンがしゃべってくれる。みたな感じになっていきます。

PCと話すなんてちょっと寂しいけど、そんな日が絶対に来ると思います。

教育においても遠い将来ではなく、近いうちに・・・

あくまで参考ですがこんな感じ  ここを見てください。

これからの時代、子どもたちの健全な将来のため、私たち大人が

インターネット環境に強くならないとダメなんだと思います。

10年後はどうなってるんでしょうね?

1 件のコメント:

  1. スティーヴジョブス死去 本当に残念です。
    これからタブレット・PC業界は完全な戦国時代ですね

    返信削除